• 2009.01.11 Sunday 15:17
  • 簿記テキスト
2月の簿記試験に向け過去問題集を買ってみました。
そろそろ勉強始めないとです。

2級まで取得できるといいのですが。。。
学生時代を思い出してがんばります。



  • 2008.12.24 Wednesday 22:45
  • HSKきました
待ちに待ったHSKの結果がきました。
ドキドキして開封すると8級でした!!

ある程度のレベルを維持できていて
安心しました。
これから高級に向け勉強がんばります。

最近全然勉強どころかこのブログの更新すら
滞っている始末。

とりあえず安心して正月が迎えられそうです。
来年もがんばりましょ

  • 2008.10.27 Monday 02:13
  • テキスト交換。
12月の検定に向けて、明日から持ち歩くテキストを
このテキストに交換。
アドバンスト版ですがそこまで難しくもなく
貿易の基礎的知識が勉強できます。

でも半年以上ブランクがあるので、また最初から
やり直しです。。。検定まであと1ヶ月とちょっと。
間に合うでしょうか。いや、間に合わせなければ。
少し上のレベルになると専門的なことよりそれまで簡単だった
英語で悩んだりします。やはり英語かー。





  • 2008.09.21 Sunday 15:28
  • 最近買った中国語教材
1年以上中国語勉強を放置していたのですが、
来年高級課程の試験を受けようかと思って
再び勉強を始めました。

そこで購入したのはこれらの教材。
全て中国からの輸入教材です。
あぁ自分で買いに飛んでいきたい。。。


  • 2008.08.16 Saturday 20:03
  • 1年後に。
仕事の異動もすませ、忙しい日々が続いています。
同じ業界で同じ会社なのに、仕事内容が全然違う!!
一から勉強しなおしです。

ということで、今年10月の試験は来年まで
延ばしました。余裕がなく。
でも勉強は継続して続けます。


  • 2008.04.05 Saturday 22:49
  • 中国語試験結果
先日受験した中国語検定。
ネットで答えあわせしてみました。

見事に得意不得意が分かれてます。
結果は全然満足できないもの。
もう少し語彙と文章力つけなきゃです。

自主的な勉強を少なくしてから早2年ほど。
やっぱり続けてやらなくちゃだめだと実感しました。

週明けから本気でがんばらねばです。
次も受験してみようかな。

  • 2007.12.02 Sunday 19:38
  • 検定終了〜♪
一つまた検定が終わりました。
・・・といっても結果は期待できず。
すごく難しかった〜

しばらくは部屋と教材を整理して
旅行まではフランス語といつもの資格を
メインにやろうかと思ってます。

そして3月にはリベンジ。
がんばって一番上の級を受けてみようかな。
問題を見てから決めようと思います。


  • 2007.10.11 Thursday 00:29
  • 申し込み
まだメインの資格試験が終わってないのに
次の分を申し込んじゃいました。

次は・・・
貿易実務検定。
12月2日予定だそうです。

今月からガツガツ勉強します。

  • 2007.09.16 Sunday 01:12
  • 決めた
いろいろ考えて
試験合格の目標を来年に延長しました。
最近すごく無理している自分がいて
だましだましやってきたけれど、
1ヶ月前で限界が見えてきた気がします。

一生ものの資格なので、もう少しきちんと
勉強してから取れるといいなと思って
もう少し粘ってみることにしました。

あと一年、仕事もますます忙しく
責任も増えてきたけど
がんばって両立させてみます。

  • 2007.09.14 Friday 00:34
  • 模試結果・・・
模試の結果が最悪でした。。。
予想はしてたけど。

まぁ気にしない。
仕事もまずまずまわせるようになってきて
その分責任も重いけど
その中で自分で勉強するのも結構面白い。
自分に知識がついていくそういう過程が大事で
ということに気づいてから
かなりどっしりしてます。
それが去年と全然違う点かも。

しかし、模試の結果を全然気にしないのも
かなりの問題。
これからの追い込みでどこまでやれるか。
今年来年と勉強するのもいいかもと
思ってしまってる自分もまた問題。
早く語学をやりたいのもあるんだけどなぁ。

とりあえず残り1ヶ月やるのみ!

<<new | 1 / 8pages | old>>
 
Calender
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
           
Category
Archive
Ad






















meromeropark

Search
Ad

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.