• 2007.09.02 Sunday 11:33
  • 『通関士試験実践トレーニング(2007年版)』
予想問題集。
試験の傾向を掴むべく購入。
去年からの形式になかなかなじめない。。。

引き続きがんばります。


  • 2007.08.25 Saturday 23:13
  • 特別講座申し込み
11月と12月に1回ずつ、特別講座に申し込みました。
まだまだ枠がありますように。。。
一つは中国関係、一つは芸術関係です。

最近資格勉強ばかりで、他の勉強から遠のいているので
試験が終わったら幅広くやってみようと思います。
もしかしたら3度目がくるかもしれませんが
まぁそれは今考えないということで。
でも資格の勉強が今は楽しくて楽しくて。
3度目になってもまぁいいかという気にもなってきました。


  • 2007.08.16 Thursday 22:40
  • 受験票届いた その2
本日10月の資格試験の受験票が届きました。
無事受領されたことにひとまず安心。

会場は明治学院大学。
日大と2ヶ所の予定で、明治学院の方がいいかな
と思っていたのでちょっとうれしい。
幸先いいなぁ。


  • 2007.08.06 Monday 01:54
  • がんばるのみ
試験がんばります。
試験が終わるまで一生懸命勉強して
そのあとしっかり楽しみます。

うまくいくのか不安だけど
やれることは一生懸命やって
結果を待ちたいと思います。
努力することが今私にできる唯一のこと。

この週末は落ち込んだり怒ったり
いろいろあったけど、区切りができた
よい週末でした。

  • 2007.07.28 Saturday 12:20
  • 願書入手!
願書をもらってきました。
いよいよ近づいてきたのね、としみじみ。
8月1日から申し込みなので、来週中には
郵送します。



  • 2007.07.15 Sunday 10:50
  • あと90日・・・
某資格の試験まであと3ヶ月となりました。
連休明けから問題集に入ろうと思います。

最近仕事も忙しくて全然勉強できてない。。。
この休みが調整の日。
雨で鬱陶しいけど、がんばります。


  • 2007.06.03 Sunday 15:13
  • 『どこでもできる通関士 選択式徹底対策 2007年版』
朝夕の通勤時に勉強すべく
小さい問題集を買いました。
資格参考書の類は重いものが多いので
小さくて邪魔にならないのは助かります。

どんどんどんどんプレッシャーが!!
そして単行本を読む時間が・・・涙


  • 2007.06.02 Saturday 09:36
  • 勉強&趣味
今日は昼からTOEICIPテスト。
そしてそのあとは友人と映画を観に行ってきます。
今回ほど勉強してないのも初めてです。

昨夜〜今朝はよく寝た!
先週からの慢性寝不足も解消!!

今宵こそは寄り道勉強だ!!



  • 2007.05.19 Saturday 10:07
  • LEC申告書問題集
LECの申告書問題集が発売になったので
早速購入しました。
使うのはまだまだ先だけれど。。。

関税協会版も買わねば!
今年は問題集が対応しているので
本当にうれしい。


  • 2007.05.18 Friday 00:07
  • 試験日決定
今勉強している資格の試験日が
10月14日で決定になったようです。
先ほど関連HPをみてしりました。(遅すぎ)

ただ単純にうれしい。
ずっと1日だと思っていたので、2週間の
時間差は大きい!

がんばらねば〜


<<new | 2 / 8pages | old>>
 
Calender
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
           
Category
Archive
Ad






















meromeropark

Search
Ad

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.